機動戦士ガンダム 水星の魔女「第19話 一番じゃないやり方」

どの口案件だわ。
水星の魔女




水星の魔女

■軌道エレベーター
∀のザックトレーガーは遠心力を利用したタイプ。
00やGレコのものはカーボンチューブで地上と宇宙を結ぶ構造体。
水星の魔女のものはトラクタービームを使った超未来的施設だった。

■ケナンジ
この人、グエルやミオリネを怒らせないように言い換えてはいるけど、基本的にアーシアン嫌いで地球嫌いなのが見て取れるな。

■よく分からん人だな
まさか前回のラスト5分ぐらいから今話開始までの短い間に憧れの人の評価が底値になろうとはグエルも想像しなかっただろうな。

■議会連合に嗅ぎつけられた可能性が
スペースマツコが嗅ぎついてるもんな。

■いよいよね。準備を進めてちょうだい
プロスペラの復讐劇がカーテンコールが始まる。


水星の魔女

■スレッタその後
ミオリネに裏切られ、信じていた母とエアリアルにも突き放されたら精神崩壊しなかっただけマシレベルよ。


水星の魔女

■メスガキの奴隷になったマルタン
まさかの展開。

■聞くことを途中で諦めた自覚がある
セセリアの煽りは相手の本質見抜いての発言多いから困る。

■1番じゃないやり方
何気にこのマルタン諭してるセセリアのやり方も一番じゃないやり方。


水星の魔女

■ガンダムでアーシアンを潰せばミオリネへの支持増えたりしてね
本物エランはプロスペラの行動を見事当ててしまってるのな。

■シャディクと本物エラン
偽物エランを預かっているシャディクだけど、決闘ゲームが終わった現状だと偽物の存在を預かっているのは自分の謀が露呈しないだけの保険であってペイル社への脅しにはならないのが面白い。

■女子会
初っ端からこんなにお菓子並べるからスペースマツコみたいな見た目になるんだぞw

■おい!なんでここがばれてるんだ?
ミオリネへの妨害行動はもう大概シャディクの可能性がでかい。

■スペーシアン!なんかくれよ。あっ!
これだけ広い地球で世間は狭い案件が出るとは。
グエルに主人公補正が働き始めてる。

■交渉
実績がないうえに立場も確立しておらず地球を知らないミオリネを真っ正直に相手にする必要はないな。


水星の魔女

■なぜガンダムがあるんだ!?
シュバルゼッテが完成まじかになってるけど、なんで馬鹿正直にガンダム顔なんだろ謎。

■ノレア
ソフィ死んだストレスなのか、もしくはルブリスに乗るため投薬でもされてたのか禁断症状みたいになっててやばい。

■君には分からないよ
ノレア的には憎悪の対象であるエラン5号が実は一番の理解者であるという皮肉。


水星の魔女

■株式会社ガンダムPV
もう戻れない楽しかったあの頃みたいな感じで動画見ているのな。

■彼らは私の大事なパートナーです。分断で失うわけにはいきませんから
しかしまあ、地球寮は基本ミオリネよりスレッタ側なので、なんでスレッタ裏切ったのかちゃんと説明しないと分断を良しとしてしまうんだな。

■総裁選の結果が出るまでだ。それまでは抗議活動を一時休止しよう
Vガンでは休戦協定結ばれた直後に悲劇が起こった。つまり…


水星の魔女

■腹減りスレッタ
もう完全に餌あさっている狸そのものでワラタ。
しかしスレッタは髪下ろしたほうがかわいいのな。

■地球寮の仲間
ヌクモリティが半端ねぇ。

■マルタンとの対話
マルタンのやらかしたこと、ニカが何をしてたのかの情報共有と対話。
ティルの落としどころ含めてやっと地球寮内の問題が解決した感ある。

■一番いいやり方じゃないって分かっててもそうするしかない時
スレッタがこれで気が付くということは相当察しが良いってことだ。


水星の魔女

■セドとの会話
わざわざ地球で使っていたボロ服着ている辺り、グエルはチャンスがあればオルコットを探して会いに行くつもりだったっぽい。
セドに会いに行ったのもオルコット目的だけど、オルコットが反逆者だと知っているケナンジの前でそれを発言しなかったのは正解だったな。

■俺もプリンスみたいになりたいのにさ~
シーシア助けようとしたことでセドに覚えられ、それが周りに回ってそのセドからシャディクがフォルドの夜明けと繋がってた事が発覚した。
地球からの帰還以降、グエルがマジで主人公補正発揮してる。

■サリウス代表を押さえれば証拠になる。
この案がさらっと出る辺り、ミオリネも心のどこかでシャディク疑ってたな。

■始めましょう、エリィ
プロスぺラが20年以上かけた復讐の本番が始まる。


水星の魔女

■マッチポンプで言い訳を作る
オーバライドでアーシアンの戦車を操ってエアリアル近くに砲撃させる→非武装故の退避を言い訳に持ち場を離れる言い訳作るマッチポンプ策。

■なぜクイン・ハーバーに?
プロスペラの殲滅対象目的のルブリスシリーズの場所がクイン・ハーバーにあるからという理由。

■ライフル
学園レギュレーション外したライフルは間違いなくミオリネに隠して搭載してきた代物。

■ルブリス量産試作機
ウル、ソルとルーン文字だったので、ここで消滅したルブリスは恐らく残りのルーン文字が機体コードに使われたモノなんだろうなぁ…

■オックスアース
・議会連合とオックスアースは秘密裏に繋がっていて、代理戦争を終わらせたいので地球側の戦力増強案を秘密裏に進めている。
・ベネリットグループは代理戦争を続けたいがゆえに議会連合と敵対している。
・オックスアースがヴァナディースを吸収してGUND技術を取得。
・ベネリットグループがGUND技術での地球戦力増強案を察知して研究プラントを強襲(Prologue)
・オックスアースとヴァナディース関係者はプロスペラとエリィとベルメリア以外全滅したと思われたが、実際はヴァナディースの研究プラントのみ切り捨て。
・オックスアース関係者は議会連合によって地球でルブリスを製造してフォルドの夜明け等に武器供給を続けている

大体こんな感じか。
そりゃあプロスペラマジ切れだわ。


水星の魔女

■でも武力衝突を避けたいのは本当
プロスぺラが地球に行く前に抑えれなかった時点でもう遅い。

■我々をハメたのか?
ミオリネをここで叩き落すのもプロスペラの計画ってわけだ。

■スペースマツコ
最後まで有能なおばちゃんであった。

■俺の言ったとおりになったけど
本物エラン以外のペイル社一同はこれがマジでやばいことを悟ってるからいつもの調子じゃなくなってるな。

■グエル…汚したな。ミオリネを
グエル君関係なくて、この件のやらかしは元を辿ればシャディクという、おまゆう案件。

■主犯ミオリネ
代表として行ったんだから、責任者が首謀者として報道されるわな。


水星の魔女

■悟るスレッタ
割と感と察する能力は高かったおかげでエアリアルがなぜ自分を突き放したのか理解したスレッタ。
ここからミオリネ、プロスペラについても同じように察してくれれば話はかなり動く。

■地獄のミオリネ
前回スレッタがどん底まで叩き落されたと思ったら、今回はミオリネが堕とされた…







やべぇw     ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  まさかのエアリアルラスボス説
l 从ノハ )  (´ < _`; W   
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃


機動戦士ガンダム 水星の魔女「第19話 一番じゃないやり方」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    スレッタ理解った
  2. 匿名 より:
    今回はミオリネが絶望ターン
  3. 匿名 より:
    血染めのミオリネ
  4. 匿名 より:
    プロスペラ激おこプンプン丸
  5. 匿名 より:
    汚したな…!って彼氏ヅラやめろw
  6. 匿名 より:
    シャディクとプロスペラどっちらの言い分はともかくやることは殲滅破滅ってなんなのさ
  7. 匿名 より:
    スペースマツコって呼び名笑いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です