機動戦士ガンダム 水星の魔女「第21話 今、できることを」

まさか令和の世にボーボボの「殺してやるぞ天の助」ネタをガンダムで見ることになるとは…
水星の魔女

フェルシーちゃん、なんとかラウダ君を正気に戻してあげてー

水星の魔女

■パイロットは心当たりがある
新製品Bですね。

■もう何日目だよ
20話から1週間近く経過。水星の魔女は1話間が1週間ってのが結構あるな。
さて、前回から日数経過しているのにこのままというのはインフラ復旧はもちろん、グラスレー寮の面々がテロリストだったので生徒の中にもテロ犯が潜んでいる可能性がまだあるからおいそれと親もとへ開放はできないわけだ。

■私は動けますから
ペトラとの会話と救出作業で吹っ切れたのか、おそらくスレッタ本来の明るさ前向きさになった模様。


水星の魔女

■ペトラ生存
生存が危ぶまれたペトラ存命。
ただ、闇落ちしたラウダ君を身を挺して止めるパターンや、最後の力でラウダを救うプルツーパターンの2大死亡フラグがまだ残ってるので安心できない。

■ラウダ先輩もずっと連絡取れなくて
グエルは学園に戻るまで一緒だったのでは…?

■パイロットの方は確認できるものが見つかりませんでした
コクピット直撃なので蒸発したか。

■私よ。地球の人達も…学園も…全部…
ミオリネは悪くない。ただ、間が悪かったのだ。

■総裁になるんだってね。ご愁傷さま
シャディクという最大の候補が犯罪者認定で消えたのでミオリネ自動繰り上がり。
ベネリットグループ自体がテロ組織認定されかけている状態での総裁繰上りとか完全に外れくじ。

■シャディク
志半ばでの敗北だというのにやり切った感醸し出してるのがまあムカつくw
しかしまあ、シャディクの地球出身で色々あったという背景は語られているのだけど、本人の本音が語られないまま物語ラインから退場なので残念な評価しか与えられないわな。


水星の魔女

■トマト配布
非常食しか食べれないときにそのまま食べれるタイプの生野菜はありがたいことよ。

■ママの言うとおり早く帰ればよかったガールズ
4話の虐めっ子、4話の虐めっ子じゃないか!


水星の魔女

■君ともう一回ちゃんと話さなきゃいけない
00ではいい大人がトランザムバーストの力を借りないとできなかったことが、マルタンは自力でできた、すごい。

■ちゃんと自首して償って
テロ幇助罪だからどれだけのイバラの道になるか…


水星の魔女

■宇宙議会連合査察官
公安警察的なポジションですかね?

■ベルメリア
ペイル離反→プロスペラ離反→宇宙議会連合査察官の協力者(New)
獅子身中の虫どころの話じゃないな、この人…


水星の魔女

■ペイル社の裏切り
ライブ感で行き過ぎるペイル社CEO。
華麗なる転身っぷりに逆にすがすがしさを感じるわw


水星の魔女

■ベネリットグループに対し企業解体を目的とした強制介入の採択を行いたい
AC4の国家解体戦争の逆だ!

■サリウス
子供のしたことは親の責任。
シャディクは義理の親子とは言えど、親ガチャは大当たりの部類だったんだなぁ。

■…できません。誰かを犠牲にするのはもう…嫌です…
仮にクワイエット・ゼロで艦隊殲滅されなかった場合、グラスレーを切り捨てなければ何万、何十万人以上のベネリットグループ社員が犠牲になるのか…
路頭に迷う程度で終わればよし、おそらくヴァナディース事変のように殲滅まである。


水星の魔女

■クワイエット・ゼロ
アドラステラではMSから家電に至るまであらゆるところにパーメットが使用されている。
クロスボーンゴーストのミダスタッチシステムのようにMS限定したものどころではなく、種のニュートロンジャマーのように一般インフラまで壊滅的ダメージを負わせられる。
全てのインフラを書き換えた場合、世界中の生殺与奪はプロスペラの手のものになる。

■スレッタ・マーキュリー
18話で語られた内容から推測したのかと思ったけど、「だからスレッタはもういらないの」でパーメットスコア上げられた時にスレッタの脳内に詳細全部流し込まれたくさい。

■私はお母さんが大好きでした。今も大好きです。
プロスペラとMS戦で対峙してもとどめの一撃がさせれない感じあるな…


水星の魔女

■バケモノという名前を与えられたガンダムだ
ガンダムキャリバーン。
アーサー王伝説の剣ではなく、元ネタであるテンペストに搭乗する怪物の名前から。

■キャリバーンは…あの機体はデータストームのフィルターが一切ないんです!
エウレカセブンのターミナス type B303みたいな感じなんかね。

■21年前のあの時みんなと一緒に死んでいればって何度も何度も…
このベルメリアさん、膝から崩れ落ちるのではなく丁寧に脚を折って土下座に近い体制になっているので『私可哀そう』アピール感強いんだよなぁ。

■連れていってください。ガンダムのところに
スレッタが遂にガンダム主人公の顔になった!


水星の魔女

■エアリアルとクワイエット・ゼロのインターコネクト確立
クワイエット・ゼロってある意味デンドロビウムのようなMSの外部拡張パーツなのね。
MS用外部拡張パーツとしてはデンドロビウムやサイコ・インレを超える超巨大ユニットだな。

■超機動要塞クワイエット・ゼロ
ベネリットグループの金でこんな超巨大兵器作って世界中に復讐できるだなんて、そりゃあプロスペラうっきうきですわw
しかもシンセーの製品なので、議会連合に言い訳できない最高の証拠過ぎて、どう頑張ってもベネリットグループ詰んだ…

■ガンドノードとクワイエット・ゼロ
月のDOOMの防衛ビットMS同様、無人機故の高機動と正確無比な攻撃性能で目標を硬直させる→オーバーライドでMSと艦隊の制御権を奪い取って無力化→一方的な虐殺。
Vのエンジェルハイロゥが本来はこれをやるつもりだったんだと思うと、かなりやばい。


水星の魔女

■あーしらも連れてけよ。
正直、キャリバーン1機だけでどうにかなるレベルではないし、キャリバーンにオーバライド対策が存在しても結構無理ゲー
そんな中でもスレッタ一人を戦場に送り出せないという熱い友情なんだが、大人は大人でちゃんとして欲しいところ。

■エラン5号参戦
20話でルブリスウルがコクピット解放状態で放置されてたので逃亡したとは思ってたけど、彼の場合生き延びるにはこの学園からでてペイル社とフロントから逃げないまずいのよね。
彼の目標は逃亡もあるけど、やはりペイル社CEOへの復讐?

■エランという存在のネタばらし
5号君本来の性格は結構真摯な感じ。
恐らく性格悪い感じのはオリジナルエランのを真似たっぽいな。








 草w     ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  シュバルゼッテ主人公機説から一転
l 从ノハ )  (´ < _`; W   まさかのラウダ暴走のための機体w
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第21話 今、できることを」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    クワイエットゼロ、現状認識されるレンジ外からサテライトキャノンみたいな一撃で仕留めるくらいしか破壊手段ないんじゃない?
  2. 匿名 より:
    ラウダ君のところ天の助劇場笑ったわ
  3. 匿名 より:
    次回もまたサブタイトル不穏
  4. 匿名 より:
    スレッタ主人公になったな
  5. 匿名 より:
    クワイエット・ゼロって計画名だと思ってたら要塞名だったんだな
  6. 匿名 より:
    ミオリネ関係ねぇーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です