ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

どう見ても、伊藤ライフ事案にしか見えない件について
Gレコ

がんばれ♥がんばれ♥ 
 

 
Gレコ

■新OP
姫様の股間アップとおっぱいアップからスタートする新OPっていうか、まさかのMay J。
前OP同様富野カットイン構成で曲はED向きのものとか……どうすればいいねんレリゴー。
 
Gレコ

■まともになるラライヤ
急にまともになるラライヤ。
メインヒロイン争奪戦に参加かな~とか思ったけど、どうやらそういう枠ではなさそう。

■ドレスアップ
ノレドだけスルー……

■外交交渉の場で殴り合い
天才大尉完全に子供扱いやw

■暗殺
この話し合い全体、マニィさんどん引きやで。

■階級は知りません。私たちは全くの別動隊でしたから
ラライヤは正規軍だったかー。

■トワサンガに行く必用
姫様とメガファウナ一行を見ると、カーヒル大尉はきっと良いストッパーだったに違いない。
そしてストッパー皆無で進む決定事項……

■彼女は必用要員
体調良いだけで済まされたけど、ラライヤがまともになったことにもうちょっと疑問をいだいてほしいというかなんというか。

■鈍感姫様
どれだけ駄目な所アピールするんや…
ベルリがかわいそうや…

■「あの女…。モビルスーツの操縦できなくっちゃ、私」
これはサラかレコアみたいになるフラグががが。
マスクの気遣いも中途半端だからマニィさんがあかんフラグを立て始めとる。

■天才クリム君も動いてくれるのだから面白くなるよ
マスクとバララは話す度にクリムを煽ったり馬鹿にするのなw

■今週の天才さん
がんばれ♥がんばれ♥

■マスクの大尉はクンタラ
簡単に見ぬかれとるw

■ラライヤアイキャッチ
そういや14話になるまでラライヤのアイキャッチはなかったな。


Gレコ

■マスクVSロックパイ
ザンクト・ポルトを背に優位に戦えると思っているロックパイと、あくまで陽動が目的のマスク。
ロックパイは戦略面で簡単にあしらわれている感じ。

■汚い!ザンクト・ポルトを盾にして艦砲射撃をするのか!
汚い!さすがマスク汚い!

■艦船の防御技術
クロスボーン(木星戦役)やVの時代だと艦船にビームシールド貼っていたけど、この時代はIフィールドを搭載しているようにみえる。

■マスクも月へ行く
結局、皆行くなw

■任せてください…とは言いませんけど』 『言いなさい。 こういうときは嘘でも人を安心させるものです』
初代でも似たようなやりとりあったなぁ…

■ははははっ!つくづく天才だよ俺は!
天才大尉の熱い自画自賛。
何でこの人はこんなにスパロボ向きの台詞を連呼するんだろw

■あれ?あの角にあの色…うちにあった試作機じゃ…
G-セルフの出自が明らかに……っていうか、試作機なのか。

■G-セルフ躍進
出撃後高速で複数体戦闘不能に追い込むベルリ。
ソロモン戦辺りのアムロ並になってきてるな。


Gレコ

■スコード…
トワサンガ側にもガチのスコード教いるんだな。


Gレコ

■ラライヤが話をしている!?
今回開幕から話ししてたやん!

■ラライヤ・アクパール
てっきり、レイハントンかと思ったんだが。

■地球での居住権を餌にしましたものね
マスクと同じことをしている天才大尉。
つか、トワサンガ側が地球に住みたがっているって決めつけるのどうよ?
∀の時はディアナと一部が地球に住みたがってただけで、大多数は月から出たくない勢だったしなぁ。

■レコンギスタ作戦
地球帰還作戦の一種かと思ったけど、地球を資源衛星としてあつかいそうだよなぁ、こいつら。

■イケメン捕虜:リンゴ
ドレル・ロナっぽい。

■トワサンガでは地球人が来るなんて考えてないから想定外のことに対応できる人間なんていやしませんよ
火星まで地球人が来ないからって50年以上舐めプし続けたヴェイガンって組織があってだな…

■人をおだてたってそうそう乗れるものじゃありませんよ
ちょろいベルリ君とツンデレ姫。





           ((_   
 富野歌詞 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   EDは次回変更かなぁ?
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    きっと全力富野歌詞。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    素のラライヤは礼儀正しい良い子で良かった。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    マニィはマスク庇ってベルリに撃たれて死にそう
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    レリゴーわろす
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    伊藤ライフネタやめれw
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    EDはこのままが良いなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です