伊藤博文は稀代のロリコンという真実 

ちょっとづつやっていたパワポケ1-2のサクセスで身近な人の名前を使って選手作成していたらそれなりの数が出きたので少しそれについて語ってみようと思う。
『総長』
極悪高校編で製作。キャッチャー。
パワーと肩がAでそれ以外全てがBという平均的に高レベルな選手として完成。
元プロペラ団の彼女と共に戦い続けているENDというよく分からないエンディングに辿り着く辺りも総長らしい
『姫川バル』
戦争編で製作。ピッチャー。
空爆イベントなどの即死に近いイベントを全て回避し、Drダイジョーブの島と呪い島で永延パワーアップばかりを図った結果、オールAでプラス系特殊能力を殆んど網羅した化け物として完成
流石、端っこ愚連隊初代総長というところか・・・。
『メルカ』
モグラーズ編で製作。セカンド(サブ:ファースト)
走力、守備、ミートがAで盗塁、走塁、バント◎、体当たりを持つ。
本人が高校時代に陸上部だったというのをそれなりに再現。
とくに面白みも無い普通の選手として完成。
『女帝さん』
モグラーズ編で製作。ファースト。
パワーAの220でパワーヒッター、体当たり、威圧感の特殊能力をもつ。
さちこの中の微妙に暴力的イメージがそのまま現われたな能力になってしまった
とりあえず、ごめんなさい
『マジカルな人』
モグラーズ編で製作。サード。
ミート以外オールBの選手として完成。
しかし、マニアになったりオタクの彼女が出来たり恋の病に5回もかかったのは何故なのか?
クリア後、「マジカルな人=恋多き女」というイメージが僕の中で付着した
『アホな子』
極悪高校編で製作。ショート(サブ:セカンド)
守備、走力がAで守備職人とアベレージヒッターを持つそこそこ選手。
本人が器用貧乏でというイメージからかゲーム中、何度もハズレくじを引く始末。合唱。
こんな感じでサクセス製作してました。
草(ryな人はノリカに取り付かれ、2年目に交通事故と心労がたたってゲームオーバーしてしまったというのはナイショな話。
別に狙ったわけでなくたまたまそうなったんだぞ!
ノリカに出会う確立はランダムだからな!!

次はじろうさんの名で製作予定(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です