やめて下さい。女性にそんなことを聞くなんて!デリカシーが足りませんよ。

ネクサスは熱暴走のデフレでやる気がうせました
総長からかりたナインブレイカーは「メダロットパーツコレクションより最悪じゃないか!!」と10分経たずにゲームをやめて即返却
メダロットパーツコレクションは面白かったですよ
フォーミュラフロントは既にやる気が無くスルー
そして買って1週間近く放置していたラストレイブン
…そろそろやらないと積みゲーになってしまうのでとりあえずプレイ
で、なんとか6種類あるうちの1つ目のエンディングにたどり着きました。
最終侵攻部隊殲滅が最終ミッションで攻略サイトなんかを覗くとレビヤタンルートのエンディングらしいです。
最終ミッションは前半は戦闘機戦だったので800マシンガン+対空ミサイルで対処。
後半はレビヤタン2機で前半戦でミサイルを撃ちつくしたのでマシンガン+EOビットで対処することに…
レビヤタン2機のビームキャノンとミサイルの雨を回避しながらマシンガンとEOビットを一斉掃射してみたけど効いている様子が無いので接近戦に変更
3の巨大兵器より接近しやすいので、正面からビームを回避しつつムーンライト2連閃
それで1体破壊できたので着地してからジェネレータ回復を待ってもう一機を撃破
終わりかと思えば3機目が搭乗
しかし瞬殺
……まだエンディング一つしか見てないのでなんとも言えませんが、平均的難易度は今作が一番高いと思います
ただ、ラスボス戦の難易度が低くなっているような気がしますね。

ジャック・Oルート
エヴァンジェルート
2脚パルヴァライザールート
飛行パルヴァライザールート
ジナイーダルート

まだ、上記5つのルートが終わってないので全部終わってからレビューでも書こう思います
なんにせよ背景などのビジュアル面でのクオリティは今までで最高だし、熱暴走などの問題点も改良されているのでしばらくは楽しめるでしょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です