多重スリーブは持ち主の自慰行為

最近、ゲームをする以前のモラルが崩れている気がします。
本スレでまた多重スリーブについて話題が出てたのでなんとなく。
多重スリーブ賛成か反対かと言われれば、オイラは反対。
【多重スリーブにすることによるメリット】
・カードが守れる
・スリーブが守れる
・カード、スリーブの寿命が長くなる
このメリットは良いと思うけど、それに対するデメリットが大きすぎる。
【多重スリーブにすることによるデメリット】
・シャッフルし辛い
・対戦相手がカード枚数をパッと見で把握し辛い
しかもそのデメリットが持ち主ではなく対戦者にくるんだからねぇ。
シャッフルし辛い、パッと見の枚数が把握し辛いってのはどう考えてもダメだろ…
そもそも、オフィにダメだって書いてあるのに何故するか?
レギュレーションに書いてなくフロアルールだから、CSやGTじゃなくSCSだから許されるじゃねーんだわ。
SCSだからこそフロアルールの必然性が問われる。
結局のところ、多重スリーブはキモオタの自慰行為なんだよね。自分さえ良ければ良いって言う。
タダでさえ、大会で勝負事なんだから負けた相手は多少不快な気分になる。
なのにゲーム前に相手の多重スリーブが原因でシャッフルし辛くて不快な気分にされるってどうなのよ?
そんな訳でオイラは多重スリーブ反対派なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です