STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」 

劇中描写から推測する科学ADVの頭の良さランキング
SSS  将軍
SS  助手
~~~~天才の壁~~~
S   セナ
AA  タク
A   ダル
B   オカリン
~~~~秀才の壁~~~
C   優愛
D   フェイリス
E   美愛
~~~~優秀の壁~~~
F   鈴羽
G   綯
H   だいちん
I   あやせ
J  ルカ子
K   七海
L   まゆしぃ
M   こずぴぃ
N   もえいく
~~~幼卒の壁~~~
O   ビシィさん


一応、未来での出来事とかを加味してのランキング。

Chapter5    Chapter6    Chapter7
━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター6後半まで。
 

 
STEINS;GATE

■未来戦士鈴羽
ラジ館のタイムマシンを使って未来からやってきたジョン・タイターこと鈴羽。
鈴羽のいた未来は現時点の世界線の延長上の世界。要は2010年8月にまゆしぃがSERNに殺された世界の未来。

■集う@ちゃんねらー
ジョン・タイターに栗ご飯とかめはめ波、鳳凰院凶真…
表立って出てないけど、ジョン・タイタースレにはさりげなく疾風迅雷のナイトハルトが書きこんで煽っていそうな感じがする。

■タイムマシンの母
ラウンダー襲撃時にまゆしぃが死亡してそのままオカリンと助手とダルはSERNに連行。
その後、オカリンとダルは必死の逃亡の末に秋葉原に戻ってレジスタンス組織ワルキューレを設立。
一方、助手は家族を人質に取られたのとSERN側からオカリンに協力するためにSERNに残りタイムマシンの研究を続けた…ってのが真相。
ちなみに、オカリンとダルが必死こいてSERNから脱出した理由はせろ も あぐねす も とちじ も 知ったことじゃないねなカオスヘッドC78グッズの続編のためというしょうも無い理由だったりする。

■二人とも2036年に死亡
逆を言うなら、オカリンと助手は何があろうとも未来の死亡年月までは生き残れるという話。

■1975年への旅
本当のジョン・タイターもそうだったけど、1975年にいくのはIBN5100を入手するため(鈴羽はSERNが独占する前に入手するためでもある)

■まゆりを救う方法
SERNデータベースにある、第一話で偶然送れてしまった「牧瀬 紅莉栖が刺されたみたいだ」のメールをIBN5100を使ってアクセスして削除すればまゆしぃは助かる。


STEINS;GATE

■壊れたタイムマシン
そもそも不完全だった上に、ラジ館への不備の衝突と大雨によって破損。
…しかし、よくよく考えれば設計者はこのタイムマシンがラジ館到着時にどうなるかをよく知っているのである程度の対処はできなかったのかと思えたり。

■ラジ館からの脱出
久しぶりの鳳凰院さん。
 \    
 (/Д´)< 荒ぶる鳳凰院凶真のポーズ
 ( /
 / く  
 

STEINS;GATE

■まゆりを救うためのミッションだ
最初のタイムリープ後からやっとまゆしぃを救う可能性が出てきたのでオカリンもやる気でてますなぁ…

■タイムリープマシンで飛べる過去
タイムリープマシンが完成する時間から遡って48時間前までが限度。
…今更ながら、これを永延ループして20年以上も遡った某人物がすごすぎる。


STEINS;GATE

■タイムマシンの修理
未来の技術の産物であるタイムマシンを修理できるダル、流石スーパーハカー!

■各人の仕事
ダル:タイムマシンの修理
助手:タイムリープマシンの製作
オカリン、まゆしぃ、鈴羽:鈴羽父の捜索

■鈴羽とダル
このなんとも言えないムズムズ感は…う~む。


STEINS;GATE

■タケコプカメラーVer.2.67
次回の重要ワード。

■オカリンがレジスタンスを組織した理由
厨二病的な意味もあったかもしれないけど、基本的にはまゆりが死んだ世界のオカリンの未来。
つまり、レジスタンスに鈴羽が入ることも知っているということ。…あとは、分かるな?


STEINS;GATE

■露天商のおっちゃん
この二人、ノリノリである。
しかしまあ可能性が見えたためか、前話に比べてオカリンも随分いつもの調子が戻ってきたなぁ。


STEINS;GATE

■OSHM***A2010
フルバージョンだとOSHMKUFA2010


STEINS;GATE

■まゆりによる鈴羽父捜索方法
ドン引きというか、ビシィさんと同レベルの考え方である。


STEINS;GATE

■鈴羽さんマジ般若ペロペロ
鈴羽さんぺろぺろ( ^ω^)






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 過ちは繰り返すな…
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 次回がエンドレスエイト1
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 再来週がエンドレスエイト2
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

タイトルが「ネクローシス」ってことは鈴羽ループの可能性ががg

アニメのエンドレスエイトって、ループもの史上最悪のモノだと思うんだな…

STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」 ” に対して16件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    このタイミングでブラウンということは…
  2. ラウンダーさん より:
    くるか・・・・ソ
  3. ラウンダーさん より:
    最後の鈴羽マジかわいいペロペロ
  4. ラウンダーさん より:
    おい、般若とか書くなテメー
  5. ラウンダーさん より:
    幼卒は酷いんじゃないかな、たはは…
  6. ラウンダーさん より:
    幼wwww卒wwwwwwww
  7. ラウンダーさん より:
    将軍が万能過ぎてヤバイ
  8. ラウンダーさん より:
    オカリンとダルがSERNから脱出した理由が想像以上に酷かったw
  9. ラウンダーさん より:
    せろ も あぐねす も とちじ も 知ったことじゃないね
  10. Nakyon より:
    先生!ランキングに鈴羽がいません
  11. さちこ より:
    >ランキングに鈴羽 適当に追加しといたお
  12. ラウンダーさん より:
    ビシィさんェ…
  13. ラウンダーさん より:
    オカリンとダルがSERNからダッシュした理由云々ってマジなの? ゲームにはなかったけど、どこ情報?
  14. ラウンダーさん より:
    よんどしー「おい、無視するんじゃねぇ」
  15. ラウンダーさん より:
    もえいくさんの位置おかしいやろ! あ、ビシィさんはそこでいいでs
  16. ポーターさん より:
    ダルもAAくらいでいいんでは? 彼も天才な気がするし

ラウンダーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です