ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第19話「覚醒」

ユニコーンガンダムかな?
SAO




SAO

■キリト復活
アニメだと1クール半、原作だと2年以上寝たきり状態ですごしたという…

■キリトvsPoH
心意バリアとか左腕再生とか夜空の剣を移動させるとか超常現象満載で圧倒すると思いきや、相手もチート覚醒中なのでいきなり劣勢になる始末。

■ユージオ
原作だとそこまでだった気がするけど、アニメ描写だともう実質守護霊としてキリトのフラクトライトにくっついてるんじゃないかレベル。


SAO

■毎度おなじみ解説役のユウキ
アスナが戸惑ったり困惑したら毎回安心させるために出てくる枠に収まりつつあるな。

■コンボ
青薔薇の剣で天命を放出して夜空の剣で放出したリソースを吸収というアドバンテージの塊みたいなコンボ。
更にPohの包丁は「死んだ」人間のリソース吸収なので殺さずに天命放出する青薔薇の剣の時点でPoh対策になっているという個人メタ。


SAO

■Poh最後
要は戸愚呂弟とかカーズとかである。

―Pohは―
2度とリアルワールドへは戻れなかった・・・。
植物と生物の中間の生命体となり、永遠にアンダーワールドをさまようのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので

―そのうちPohは考えるのをやめた。


SAO

■ユージオ枠になれなかったクライン
年齢がかなり歳上なことを除くと、本来相棒とか親友ポジションに収まれたはずのクライン。
クラインとユージオ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


SAO

■500倍
別に感度とか対魔忍的な話ではない。


SAO

■久しぶりのアリス
4話ぶりぐらい?
そういや時間稼ぎ担当のシノン知らないうちに退場したな…

■ラスボス戦
ここまで主人公とラスボスがお互いの存在も知らない上に相手の正体も分からない対決なの面白い。




         ((_
言っちゃだめ!    `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i
l 从ノハ )  (´ <_` `*W  因縁的にはPohをラスボスに据えたほうが
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    良かったのでは?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第19話「覚醒」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    キリトさんドヤ顔でラスボスの前に現れておいて大苦戦必死だからな
  2. 匿名 より:
    >お互いの存在も知らない上に相手の正体も分からない対決 草ww
  3. 匿名 より:
    カーズネタやっぱり書いたかw
  4. 匿名 より:
    原作の発刊ペース的に2年半以上ですかね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です