FGO 虚数羅針内界 ペーパームーン

やっぱり、どの世界のラニも基本履いてないんだな…



■今回の入手鯖
ワシ様とドゥルガー入手でビーマは来てくれなかった、残念。
弊カルデアは桜系鯖は割と出やすい感じある。

■おじいちゃん
今回中ボス枠の間桐家おじちゃん。
まさか、ヤング時代とじじぃ時代の二段階で相手する羽目になるとはな…
じじぃの時は流石にしつこいという印象しか残らんかったわ。

■ライノール
FGO1部で登場したレフではなく2015年の時計塔で登場した未来を重視する人格のライノール・グシオンがモデル。
別人とはいえ、エクスカリバー相当の火力出せるとかライノールマジで強かったんだなぁ…

■ラニ=Ⅻ
EXTRAではⅧなのに、こちらはⅫと随分先の番号だなぁとか思ってました。
FateではEXTRA本編で協会にいる青崎姉妹以外ラスボスやら暗躍者は協会にいるので、分かりやすくはありました。

■ドゥルガー
ラスボス系後輩枠桜さんの新たな疑似鯖。
ちょいちょいStayNightのオマージュがあったけど、聖杯戦争に存在しないはずの隠し鯖枠がアーチャーなところやラスボス桜ってのもオマージュだなぁ。

■今回の自鯖がカーマな理由
BBちゃんによる指金でした。
しかしまあ、アルターエゴというテーマ的にはメルトリリス送ってくれたほうがよかったような気がしなくもない。

■アーユス正体
他が他だから、桜関係の人かラニ関係の人か…とか予想していたらワシ様の妹分だった。
しかしまあ、バーサーカーに対する掛け声はやっぱり「やっちゃえ、バーサーカー」だよなぁ。

■虚数羅針内界 ペーパームーンのテーマ
違法クラスとされたアルターエゴクラスが今回のテーマ。
っていうか、「やりすぎ」で怒られてるのに増産するのなんなのさw

■シオン
ホームズの「無意識の裏切り者」の枠とは違い、あくまでシオンは傍観者の立ち位置。
介入率具合と言い、マーリンの立ち位置の人なんだな。

■セレシェイラ
ぐだやシオンが気が付かなかったのはどうかと思うけど、ユーザ目線的には今まで名前や会話シーン、ビジュアル発表されてないキャラの正体なんて分かるか!

■虚数羅針内界 ペーパームーンクリア
そんな訳でペーパームーンクリアしました。
ペーアームーン世界でシナリオ4分割って思い込んでたけど、普通に完結しましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です